パズドラの石買う。

なんで雑巾縫うのにわざわざミシン持ち出すのか理解に苦しむ。夕食後にTVでも観ながら手でちょこっと縫えば簡単だし準備も後片付けもミシンよりはるかに楽じゃない。縫わせなさいよ。手縫いでOK。縫い目荒くてOK。先生は縫い目のチェックとかしませんよーだ。新学期前に買うのを忘れて、毎回手縫い雑巾持たせてます。しかも新品タオルで作る。(ガス屋さんの盆暮れの挨拶タオル) 手作り推進派でなく、ただのうっかり屋ですそもそも、親が用意するのか、と驚く時点で私は終わってますね…幼稚園は覚えてないけど、小学校からは、足踏みミシンで作ったよ。私も弟も。←出来栄えを巡って毎年喧嘩になるwお金ではなく物を支援するのが一番間違いはありませんね。義援金募金はちょっと簡単に街頭のには入れたくない。どこに行くのかわからないから。こういう一覧はありがたいだから寄付だの募金だのという情緒的にセンチメンタリズムに流されて演歌を歌って満足していることは間違いなのだ。

アルケミー